求められる住まいの先を目指すマンション分譲事業。

「グローベルマンション」は、安全性・快適性・デザイン性・耐久性・資産性において高い評価をいただいている都市永住型住宅です。
今後は5つのベーシックとなる性能に“未来性”を加え、20年先の暮らしにも応えられる住空間づくりなど、
さらに新しい付加価値をご提供し、これまで以上の豊かな次世代型ライフスタイルをお約束いたします。

グローベル マンションシリーズ

オンリーワンの存在を求め、長く価値が継承される「住まい」として。

首都圏を主なフィールドとして最良の住まいと豊かな生活の舞台をお届けしてきた当社は、都市永住型にふさわしい住まいの価値と資質を継承することをサービスの基軸とし、周辺地域を含めた“街づくり”にも積極的に関与。セールス面については、お客様担当の営業スタッフが物件の選定から販売、お引渡しまでを一貫して担う体制も当社ならではのサービスです。住まう街に誇りを持ち、暮らしを守る確かな品質を有することで、当社は長く価値が継承される「住まい」をご提供できるようこれからも努めていきます。

おかげさまで、累計分譲180棟 8,400戸超

グローベルスは首都圏を主なフィールドに「環境・共生・健康・子育て・情報・防犯・災害」などに配慮した、都市永住型にふさわしい最良の住まいと豊かな生活の舞台をお届けしてきました。これからも安心な暮らしと資産価値の保護、確かな品質と安全性を追求したプロジェクトを展開してまいります。

※2023年11月現在(180棟8,465戸 特定分譲・共同事業を含む共同住宅分譲実績)

高度な構造・躯体品質に根ざした、安心をお届けするために。

グローベルスでは、企画・施工・アフターサービスまでの一連の業務を「設計要領書」「標準施工管理マニュアル」等に基づいて自社管理のもと行いつつ、
お客様の目線に立った第三者機関の厳しい審査・検査を積極的に取り入れています。
建築中の物件については、各工程ごとにチェック項目を設けシビアな目で状況を把握し、一切の妥協を許さない厳格な管理体制を構築しています。
また、当社が提供する「グローベルマンション」では、2000年に施行された品確法に基づく、
第三者機関による厳しい審査・検査に合格しなければ取得できない「住宅性能評価書」をすべてのお客様にお渡ししています。

自社施工管理スタッフの日常検査とは別に、
一級建築士を中心としたパトロールチームが、4回にわたり物件を検査。

配管検査

コンクリート躯体の状況、給排水設備の配管状況、
排気ダクトの施工状況、
電気配線の状況を中心に検査を行います。

中間検査

間仕切り壁の下地状況、床下地の状況、
壁・天井の石膏ボードの施工状況を中心に
検査を行います。

上棟検査

屋上などのコンクリート躯体の状況、
内装仕上げ状況を中心に検査を行います。

竣工時検査

内装仕上げ状況、室内設備動作確認、
屋上防水・地下ピット・外部仕上げ状況、
各種警報・共用部設備動作確認を中心に検査を行います。

お客様へ安心・安全、快適なお住まいをご提供するため、
第三者機関による入念な検査を実施しています。

住宅性能評価機関
による検査

住宅瑕疵担保責任保険
法人による検査

構造躯体検査会社による
2回の非破壊検査

※コンクリート内部の鉄筋のかぶり厚さ等を自主的に検査しています。

住宅性能評価

お住まいの購入に際してのさまざまなトラブルを未然に防ぐため施行された「住宅の品質確保の促進等に関する法律」により、一定の基準で住まいの性能を評価する「住宅性能表示制度」が制定。国土交通大臣の登録を受けた第三者評価機関による住宅性能評価書の交付が行われるようになりました。

完成時に取得予定

各専門部署と綿密かつスピーディーな連携のもと、質の高い商品を実現します。

業務フロー

1

情報収集・
マーケティング

2

用地仕入

3

企画設計

4

広告宣伝・
販売促進

5

施工管理

6

販売

7

内覧・
引渡し

アフター
サービス

1

情報収集・マーケティング

1

情報収集・マーケティング

できるだけ質が良く事業に最適な土地や建物を探すために情報収集を行います。良い用地情報を得ることができたら、本当に事業に適した物件であるか、周辺環境を詳細に確認し、情報に間違いがないか、検討事項に漏れがないかなどを調査します。

検討と現地調査で問題がなければ、実際に不動産会社や地主との仕入交渉に入ります。競争率が高い用地であれば、スピーディーに交渉を進める必要があるだけでなく利益面を考慮したうえで価格など各条件の調整を行うなど交渉力も必要です。

2

用地仕入

2

用地仕入

3

企画設計

3

企画設計

周辺の状況やエリアの特性を把握し、その土地の魅力をさらに引き出す「グローベルらしさ」をデザインします。ターゲットニーズに十分応える商品であることはもちろん、ご購入いただいた後の資産価値も考慮したマンションを企画します。

ターゲットの興味を引き広く周知を促すために、インターネットやポスティング、折込チラシなどの効果的な媒体を選定して広告活動を展開。同時に集客するためのマンションギャラリーを設営します。

4

広告宣伝・
販売促進

4

広告宣伝・
販売促進

5

施工管理

5

施工管理

施工中は自社施工管理スタッフの日常検査とは別に、一級建築士を中心としたパトロールチームが、4回にわたり現場確認を行い、物件をさまざまな面から検査。一切の妥協を許さない厳格な施工体制を構築しています。

当社の特徴はお客様専任のスタッフが物件の選定から販売、お引渡しまでを一貫して携わります。商品や立地環境の理解についてはもちろん、税金や資金調達などに関する専門知識を有し、不動産コンサルタントとして安心してお任せいただけます。

6

販売

6

販売

7

内覧・引渡し

7

内覧・引渡し

住宅ローンの申込や契約など多くの手続きが必要となるので、専任スタッフが全てサポートします。また工事完成後のお引渡し前に部屋を直接ご覧いただき、細部まで確認していただく内覧会の際にもスタッフが立ち会います。

弊社はアフターサービスを行う専門部署を設けており、ご入居後は経験豊富な担当者による適切なアドバイス及び保証サービスを行ってまいります。困った事や分からない事があればすぐにお伺いして対応致しますので、お気軽にお問い合わせください。

定期点検を竣工後6ヶ月、1年、2年と計3回実施します。
顧客満足を高めるとともに、資産価値維持・保全に向けた体制を整えています。

8

アフターサービス

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アフターサービス