アクセス

JR埼京線×JR京浜東北線 山手線と並走するJR2路線が利用可能

オンもオフも充実。 都心直結、Wアクセス。

徒歩5分でJR埼京線「十条」駅、
徒歩6分でJR京浜東北線「東十条」駅。
JRを両手にするこの場所なら、都心をはじめ、
さまざまなスポットへ
軽快にアクセス可能。
仕事も遊びも充実、アクティブな毎日が謳歌できます。

■JR埼京線「十条」駅より

  • 「池袋」駅へ5分
  • 「新宿」駅へ11分
  • 「渋谷」駅へ16分
  • 「恵比寿」駅へ19分
  • 「大崎」駅へ24分

■JR京浜東北線「東十条」駅より

  • 「田端」駅へ7分
  • 「上野」駅へ16分
  • 「東京」駅へ24分
  • 「浜松町」駅へ31分
  • 「品川」駅へ38分

※上記所要時間は、通勤時(目的駅に7:00~9:00着)および( )内は日中平常時(目的駅に11:00~16:00着)のもので時間帯により異なります。また、乗換、待ち時間を含みます。
※2025年3月 現在のダイヤによるものです。「駅すぱあと」調べ。

JR埼京線

JR埼京線で池袋へ2駅5分
新宿、渋谷へもダイレクト。

山手線3大ビッグターミナル「池袋」「新宿」「渋谷」へダイレクト。
さらに「恵比寿」「大崎」とJRの主要駅をスピーディに結びます。
りんかい線との相互直通運転により、ベイエリアにも直通可能です。

JR SAIKYO LINE

大規模再開発が進行中の
山手線3大ターミナルへ4駅以内。

池袋

音楽・演劇・シネマなど、国際的なアート・カルチャー都市として生まれ変わる「池袋」。駅前の池袋西口地区ではウォーカブルな街づくりをめざし、新たな大規模再開発が始動しています。 ※池袋西口地区再開発計画 2043年度竣工予定
出典:東武鉄道ニュースリリース(2024年3月26日)

新宿

駅、駅前広場、駅ビルなどを一体的に再編・整備する「新宿グランドターミナル」計画が本格化。一日の平均乗降客数が約350万人を超える世界一のメガターミナルとして、さらにポテンシャルが高まっています。 ※東京都市計画事業新宿駅直近地区土地区画整理事業 2046年度竣工予定
出典:東京都ホームページ

渋谷

音楽、ファッションなど、さまざまなエンターテインメントが集積する「渋谷」。地域と官民が一体となり「100年に1度」とも言われる大規模再開発が現在も進行中です。 ※都市整備局 渋谷駅桜丘口地区第一種市街地再開発事業

●大宮駅[14路線乗換可能]JR埼京線/JR京浜東北線/JR宇都宮線/JR高崎線/JR上野東京ライン/JR湘南新宿ライン/JR川越線/東武アーバンパークライン(東武野田線)/埼玉新都市交通ニューシャトル/JR東北新幹線/JR山形新幹線/JR秋田新幹線/JR上越新幹線/JR北陸新幹線●武蔵浦和駅[2路線乗換可能]JR武蔵野線/JR埼京線●赤羽駅[6路線乗換可能]JR埼京線/JR京浜東北線/JR宇都宮線/JR高崎線/JR上野東京ライン/JR湘南新宿ライン●池袋駅[8路線乗換可能]JR埼京線/JR山手線/JR湘南新宿ライン/東京メトロ丸ノ内線/東京メトロ有楽町線/東京メトロ副都心線/西武池袋線/東武東上線●新宿駅[11路線乗換可能]JR埼京線/JR山手線/JR中央線/JR中央・総武線/京王線/JR湘南新宿ライン/小田急小田原線/東京メトロ丸ノ内線/京王新線/都営地下鉄新宿線/都営地下鉄大江戸線●渋谷駅[9路線乗換可能]JR埼京線/JR山手線/JR湘南新宿ライン/東急東横線/東急田園都市線/京王井の頭線/東京メトロ銀座線/東京メトロ半蔵門線/東京メトロ副都心線●恵比寿駅[5路線乗換可能]JR埼京線/JR山手線/JR湘南新宿ライン/相鉄・JR直通線/東京メトロ日比谷線●大崎駅[5路線乗換可能]JR埼京線/JR山手線/JR湘南新宿ライン/相鉄・JR直通線/りんかい線 ※駅すぱあと調べ

image

より安全で快適な
街づくりへ。「十条」駅の
高架化が進行中。

JR埼京線「十条」駅を中心とする約1.5kmの区間において鉄道を高架し、道路と鉄道を連続的に立体交差させる計画が進行中です。「十条」駅のリニューアルとともに、踏切での交通渋滞の解消。周辺の都市計画道路の整備等も実施され、鉄道により分断されていた地域が一体化することで、より安全で快適な街づくりが実現されます。

『 高架事業によるメリット 』

  • 新しい駅舎デザインが実現
  • 歩行者の安全性が向上
  • 踏切による渋滞が解消
  • 周辺道路の整備が実現
  • 人や車の流れがスムーズになり
    街がさらに活性化

※完成予定時期 : 2030年度 出典:東京都ホームページ、東京都建設局ホームページ「JR埼京線(十条駅付近)連続立体交差事業」

image

徒歩5分の
JR「十条」駅(南改札)
上り電車発着の
ホームが近く、朝の通勤
などもスムーズです。

JR「十条」駅は、上りと下り2つのホームに分かれ連絡通路で結ばれています。本物件のメイン動線となる南口改札は、都心方面の電車が発着するホームに近く、忙しい朝にも便利です。

JR京浜東北線

東京・有楽町・品川など
都心の主要なビジネス街へ直通

新幹線も発着する都心の玄関口「東京」駅をはじめ、
「有楽町」駅や「品川」駅などの主要駅に
ダイレクトアクセスが可能。
ビジネスはもちろん、休日のショッピングなど、
オンもオフも軽快なフットワークを叶えます。

JR KEIHIN TOHOKU LINE

未来に向けポテンシャルが高まる
「都心の玄関口」へダイレクト。

東京

「東京」駅周辺エリアでは、国家戦略特区に指定された大規模再開発事業を中心に、多くのオフィスビルや複合商業施設の建設が進行中。完成すると日本一の高さ約390mとなる「Torch Tower(トーチタワー)」をはじめ、都心の玄関口として進化を重ねています。 ※Torch Tower(トーチタワー/大手町二丁目常盤橋地区第一種市街地再開発事業)2028年度竣工予定
出典:三菱地所ホームページ

品川

東京の新しい玄関口として様々な開発が進行中の「品川」エリア。JR東日本による大規模な街づくり「高輪ゲートウェイシティ」の開業に加え、現在も複数の再開発事業が進行中。未来に向けてさらにポテンシャルが高まっています。 出典:JR東海「リニア中央新幹線HP」。リニア中央新幹線

出典:JR東日本、京浜急行電鉄「品川駅街区地区における開発計画について」

リニア開通に期待が集まる
「品川」エリアに直結。

リニア中央新幹線の始発駅として注目を集める品川。品川〜名古屋間は約40分、品川〜大阪間も約67分で結ばれ、時速500kmで日本を駆け抜けます。

※名古屋〜大阪間のルートは未定
※リニア新幹線開業予定時期2034年以降(予定)
出典:JR東海 リニア中央新幹線ホームページ

●大宮駅[14路線乗換可能]JR京浜東北線/JR埼京線/JR宇都宮線/JR高崎線/JR上野東京ライン/JR湘南新宿ライン/JR川越線/東武アーバンパークライン(東武野田線)/埼玉新都市交通ニューシャトル/JR東北新幹線/JR山形新幹線/JR秋田新幹線/JR上越新幹線/JR北陸新幹線●浦和駅[5路線乗換可能]JR京浜東北線/JR宇都宮線/JR高崎線/JR上野東京ライン/JR湘南新宿ライン●赤羽駅[6路線乗換可能]JR京浜東北線/JR埼京線/JR宇都宮線/JR高崎線/JR上野東京ライン/JR湘南新宿ライン●田端駅[2路線乗換可能]JR京浜東北線/JR山手線●上野駅[13路線乗換可能]JR京浜東北線/JR山手線/JR常磐線/JR高崎線/JR宇都宮線/JR上野東京ライン/東京メトロ日比谷線/東京メトロ銀座線/JR東北新幹線/JR山形新幹線/JR秋田新幹線/JR上越新幹線/JR北陸新幹線●秋葉原駅[5路線乗換可能]JR京浜東北線/JR山手線/JR中央・総武線/東京メトロ日比谷線/つくばエクスプレス●東京駅[15路線乗換可能]JR京浜東北線/JR山手線/JR中央線/JR東海道本線/JR京葉線/JR総武線快速/JR横須賀線/JR上野東京ライン/東京メトロ丸ノ内線/JR東海道新幹線/JR東北新幹線/JR山形新幹線/JR秋田新幹線/JR上越新幹線/JR北陸新幹線●有楽町駅[3路線乗換可能]JR京浜東北線/JR山手線/東京メトロ有楽町線●新橋駅[7路線乗換可能]JR京浜東北線/JR山手線/JR東海道本線/JR横須賀線/東京メトロ銀座線/都営地下鉄浅草線/ゆりかもめ●浜松町駅[3路線乗換可能]JR京浜東北線/JR山手線/東京モノレール●品川駅[6路線乗換可能]JR京浜東北線/JR山手線/JR東海道本線/JR横須賀線/京急本線/JR東海道新幹線●蒲田駅[3路線乗換可能]JR京浜東北線/東急池上線/東急多摩川線●川崎駅[3路線乗換可能]JR京浜東北線/JR東海道本線/JR南武線●横浜駅[11路線乗換可能]JR京浜東北線/JR東海道本線/JR横須賀線/JR湘南新宿ライン/JR根岸線/JR横浜線/東急東横線/京急本線/相鉄本線/横浜市営地下鉄ブルーライン/みなとみらい線●桜木町駅[2路線乗換可能]JR根岸線/横浜市営地下鉄ブルーライン●大船駅[5路線乗換可能]JR根岸線/JR東海道本線/JR横須賀線/JR湘南新宿ライン/湘南モノレール ※駅すぱあと調べ

SHINKANSEN
新幹線発着駅もダイレクト

新幹線が発着する「東京」「大宮」に直通。
出張や旅行など、全国へのスムーズで
快適なアクセスを実現します。

image
image

AIR PORT

「東京」駅から約18分で羽田空港へ直結

羽田空港アクセス線
2031年度開業予定。

「東京」駅から羽田空港へのダイレクトアクセスを可能にする(仮称)羽田空港アクセス線の本格的な工事も進行中。開通後は、空港へのアクセスがもっと便利・快適になります。

※出典:JR東日本ニュース 2023年4月4日

※掲載の情報は2025年5月現在のダイヤによるものです。「駅すぱあと」調べ。